あくぼブログ部

ここはAQBOのブログ部屋です。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -

再会〜ハノイにて

おびただしい数のバイク。やまないクラクション。
喧騒と排気ガスの中で二人は逞しく暮していました。


カフェの中から。


とても美味しいロコ飯の「ブンチャ」。
二人のおかげでべト飯にハズレなし!!

 
絶景の中でのゴルフ。スコアは御愛嬌。

HK
- | permalink | comments(40) | trackbacks(0)

樹の力

 最近、宮本輝の「森のなかの海」という作品を読みました。
もともと彼の作品は好きでしたが、これも感動しました。
おススメです。

↓は小説のイメージをもとにシンガポールで撮った写真。

自分に絡みついた蔓ごと持ち上げて成長する樹の生命力に感心。


そう。だんだん、ネタがなくなってきています。。。

HK
- | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

やっぱり南国なのねん

快適な暮らしもつかの間。
ある朝、体中に蚊に刺された跡が10箇所ほど。
蚊取り線香を点けて一晩。翌朝、もう10箇所。
痒い。死ぬほど痒い。そういえば、蚊の姿は一匹も見当たらず、
怪しいと思いながらもう一晩。もう10箇所。
これは蚊ではない!と気づいて、ネットで検索。
ついに発見。そういえば、数日前に1匹いたっけ。
正体はそう↓。Bed Bugs,和名 南京虫。
(子供には見せないでね。)
http://en.wikipedia.org/wiki/Bedbug
よく観れば、ベッドの下にいるじゃない。
自分の血をたっぷり吸って赤黒い奴らが。。。
それから徹夜で撃退。しかも部屋から脱出。

翌日、撃退スプレーを散布。
でも、スプレーって成虫にしか効かず、卵は生き残るらしい。
一時的に被害はなくなったものの、第2世代の発生に怯えながら、
眠れぬ夜を過ごす毎日です。

マジ怖いよ。
鏡に映った自分の黒子を引っ叩くくらいだから。
ああー、虫のいない所に住みたい。

HK
- | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

ネシアメイドの和食

家での夕食は基本的に和食です。
ネシア人のメイドが毎日作ってくれます。
立派なもんです。

ぱっと見は。

味が濃いめで、とにかく量が多い。
あと豚肉は絶対でない。
(私は仏教徒なんですけど。。。)
外は暑くて運動もようやらんし、
まぁ、ここにいたらメタボ&高血圧への道を
まっしぐらですわ。

 
HK
- | permalink | comments(1) | trackbacks(0)

ニュースです!

ニュースです!
先週末28日夕方にマーライオンが雷の直撃を受け、入院しました。



恐怖のあまり、ママライオンの後ろでゲロッているチビライオン


HK
 

- | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

家からの眺め

こないだこちらに来て初めて外を走ったら、1.5kmでバテバテ。
日本に居た時は毎週8km(マシン上だけど)走れていたのに。。。
クルマ通勤の弊害でしょうか。
でも、満員電車の無い暮らしってやっぱり気持ちいい。

↓は家からの眺めです。わりと高層階に住んでます。
蚊が上って来ないから、高いところの方がいいんです。
 

メイドさんが毎日の掃除、洗濯、食事まで作ってくれるので、
仕事に集中できる(!)環境で快適に過ごしてます。

HK
- | permalink | comments(1) | trackbacks(0)

インド人って

 シンガポールから書いてます。
タイプーサムというインド人のお祭りに行ってきました。
苦行なのか何なのか良くわかりませんが、
ミルクポットを頭に乗せた集団や体を串刺しした集団が
パレードするというお祭りだそうです。
生で見るとまじえぐいっす。
見なけりゃいいんだけど。

うら面
うら

おもて面
おもて
2009/02/07 HK
- | permalink | comments(1) | trackbacks(0)

三ノ宮

先日、三ノ宮に出張で行ってきました。

三ノ宮には「西日本最大」といわれる
ナガサワ文具センターがあります。
もちろん覗いてきました。

とても素晴らしい品揃えでしたが、
店全体のおしゃれ感が少し足りない感じ。
ただ、万年筆コーナーはとてもステキな空間に
仕上がっていました。

その後、姫路の友人宅へ遊びに行きました。
いつの間にやら子供も生まれ、ナイスファミリーを
築いていました。

おわり

文具
JUGEMテーマ:地域/ローカル


- | permalink | comments(0) | -

散歩

今日はレインボーブリッジを散歩してきました。
思ったより怖いぞ!
高所恐怖症のひとは無理かも
お台場の砂浜は空いてて遊べる感じだった

今日はとっても暑かったし、約20kmも歩いたので
さすがに疲れました


レインボーブリッジ
- | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

さんぽ

恒例の「梅雨明け記念散歩」に2日連続で行ってきました。

7/20は川崎からガス橋を渡って、呑川沿いに大岡山、駒沢通りで恵比寿
青山通りで青山、四谷回りで神保町、終着地点は東京駅:約30km
7/21は東京駅から出発して、基本的には1号沿いで川崎まで
約20kmぐらいかな?

ひりひりに日焼けしてしまいましたが、
とても楽しかったです。

1号
JUGEMテーマ:趣味


- | permalink | comments(0) | trackbacks(0)